yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

孝行息子ではないな

土日で田舎に帰って来た。
イメージ 1

瀬戸中央道 時速100kmで巡航 高速も混んでなくてスイスイ走れた。

いつものラーメン屋で昼飯
イメージ 2

鶏塩ラーメン かつおダシの効いたスープもチャーシューも旨いが、麺が旨くない
最初に食った時はうまかったんだけど、またひとつ幸せが減ったってことだ。

親父ももう87歳 まだ一人で歩けるが、1日の大半はベットで横になってテレビを見ているらしい。 まだボケてはないが、時々おかしなことをすると母親が言っていた。 そんなんでまだ運転してるってのが問題だな 今乗ってる車が今年年末に車検なので、それまで乗ったらもうやめるとは言っていたが、すぐにやめろと 金はあるんだし、1円も残さんでいいから必要な時はタクシーを使えと言っておいた。
一緒に住んで病院の送り迎えくらいしてやれたらいいんだけど...  結局息子もあてにならんな 生きてるうちしか親孝行も出来んのになあ。

正月に帰った時どこかに旨いもんでも食いに行こうと言うことになったのだが、親父はトイレも近いし、風邪で体調も悪いから行かないということになって、親父抜きで行って帰って来たら、「寿司でも食いに行ったんかと思ったから、買って帰ってくるかと思ったのに」と言っていたので、今回は到着してから、晩飯に寿司でも買ってこようかということで、ネットで調べたが 良さそうなところがない。 もうこれだから田舎は困るんだよね 結局隣町まで行って買って来た。 特上握り2,680円 田舎でも結構いい値段するわ。 親父は5個ほど食って終わり。 最近は毎日飲んでいたウィスキーも飲まなくなって、135mlの小さい缶ビールを1本飲むだけになっているが、それでもタバコだけは辞めれんのだそうだ。