yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

あと3時間

今日でリーマンも終わり。 あのクソ会長 最近は月曜 金曜しか出てこないらしいから、今日は来ないだろうと思ったら朝早くから出てきとるやん。 まあ嫌やけど最後の挨拶に行ってきた。 「長い間お世話になりました。」って頭下げたら、向こうもわざわざ立ち上がって頭下げよった。 久しぶりに間近で顔見たけど、流石に歳とったなあって感じ 86やもんなあ。 こんな歳とったジジイとやり合ってたんかと なんとも言えない反省?の気持ちになってもうたわ。 

 

久しぶりに顔合わせたから 向こうも「ちょっと痩せたんと違うか マスクとって顔見せてくれ ああそうでもないな まあこんな時期やからな お互いにコロナにかからんように健康でな。」 持っていった手土産を「これくれるんか?」 「ええ 少しですけど美味しいお菓子ですから奥さんと召し上がってください。」 なんてまともなこと言ってもうた。 まあ40年以上もお世話になって、何度も大喧嘩したけど、やれやれだな。 穏やかな気持ちで最後を迎えられてよかったわ。

 

穏やかでないのは後継である 引き継いだ仕事がどうしても飲み込めなくてため息ばかり付いている。 まあそりゃ無理があるわ 2ヶ月や3ヶ月で飲み込めるわけないし、また今になって生産のベトナム工場も閉鎖で、新しい工場にはコロナで一度も行けてないし、いつ行けるかもわからん。 そこに原料調達にも問題が出て、僕と違って他にも営業3社も持ってるし、同情するわ。 後継は65歳まであと7年もこんなこと続けんとあかんのやからなあ。

 

昨日は前立腺の定期検診 手術からもうすぐ3年になる 早いもんだなあ。 PSAは0.061  「テストストロン(男性ホルモン)も回復しているのにPSAは下がっているから、もう再発することはないでしょう」 完治宣言かな。 

 

コロナワクチンはウィルスの毒性を弱めた通常ワクチンと違って、mRNAといってウィルスのタンパク質の遺伝子をどうのこうのと 色々教えてもらった。 コロナにかかって死ぬのと、ワクチンの副作用で死ぬのと確率的には同じくらいじゃないかと それならワクチンは打たずにコロナに感染しないようにするのが最善であると。 まあそりゃそうだけどね。

 

小線源手術も国に申請中で、間もなく治療できる見込みだとか 待機患者がたくさんいるわけだから、治療できるようになったことは喜ばしい。 先生にはあと10年くらい頑張ってもらわんとあかんな。