yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

久しぶりにやってしまった

東京で天丼奢ってもらったからと、今日は後継がイオンでランチを奢ってくれた。 前から行ってみようかと言っていたサンドイッチの店 これで1,600円くらいだったかな。 ちょっと高いけどまあうまかった でも食いにくいし 腹一杯になったわ。 この人参と何かの葉っぱはもうちょっと少なくてもええやろと思うけどなあ まあ健康にはいいかもしれんけど、どうやって食うねん!

f:id:yuipapa52:20210412125122j:plain

会長への出張報告に後継だけで行かせたら、案の定呼ばれて

 

「なんでお前は来んのや!」 

「なんでって 何しにくるんですか」 

「何しにってどう言う意味や! 出張したらその報告をしにくるのは常識と違うんか」 

「報告を聞くのが目的なら後継が報告に来てるじゃないですか! 同じ報告を大の大人が雁首並べてする必要もないでしょ それとも報告聞く以外になにか目的があるんですか?」

「出張した本人が報告に来るのが常識と違うんかと言うとんのや」

「2人で同じところに行ってるんだし、当然内容も同じなんだから1人が報告すればいいことでしょ。 それに僕は会長に報告に行くくらいなら出張はしませんって最初から社長に言ってますから」

「それはどう言う意味や!そんなことわしは聞いとらん!」

「どう言う意味やもくそも あとで社長に聞いてください」

 

ああ面白かった もうこっちはとことん怖いもんなしなんだから 「お前みたいなやつはクビじゃ〜」って言ってくれたら会社都合になって願ったり叶ったりだし。

 

「も〜〜 いい加減にしてくださいよほんま こっちはドキドキですやん」と後継には怒られたけど。 まあ「立つ鳥...   」って言葉もあるが、そんなことどうでもいいわ 退職金ももうもらったし、失うものがないって強いね。