yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

800円のために12km歩く

免許の更新に行って来た。 試験場の駐車場が空いているかどうかわからないのと、試験場近くで白衣を着て旗を振って手招きしている怪しい駐車場は、いくら取られるかわからんので、天気もいいし歩いて行くことにした。 片道6kmほど1時間10分ほどかかった。 怪しい駐車場は終日800円だった。 なんだ800円なら車でくればよかったなあ 昔はもっと高かったはずだけど、最近 駐車料金ってずいぶん安くなったな。 しかし片道だけじゃないもんなあ 来たら帰らんとあかんし 行きはよかったが、帰りは足が痛くて...   往復12km 歩く対価が800円では安すぎる!

 

いつものように帰りに献血センターに寄ったが、癌治療して5年間は献血できんのだと 僕はまだ3年なので残念ながらできなかった。 まあできないものはしょうがない。「ジュース飲んでいってください」と言ってくれたが、血採ってもないのにそういうわけにもいかんやろ。

 

昨日は息子がクラブの1、2年生と車3台で和歌山へ行くというのでX7に乗って行った。 毎回今度こそ擦られるだろうなと覚悟して貸すのだが、幸い今回も無傷で帰って来てくれた。  残り2台もレンタカーではなく、それぞれ誰かの家の車に乗って来たようだが、X7を見て「BMやん!」と言われたらしい。 今時BMくらい珍しくもないと思うが、女の子が写真撮ってお母さんに送ってたわって へ〜じゃあちょっとええカッコできたわけや まあ二十歳の大学生が乗るような車ではないかもだな。

 

今月は今日 人と会いに梅田に出かけるのと、明後日ベトナム後継と東京出張 まあ最後の仕事だ。 あと19日と28日、2日出社すれば晴れてサラリーマン卒業である。 半年前から週1出勤で、もうほとんど辞めてるのも同然だから、これといって今と変わるものはない。 毎日せっせと嫁さんと息子の足を務めるだけである。 毎朝嫁さんを最寄り駅まで送ってから息子を学校まで送って、帰りに京都のコメダで珈琲飲みながら寄り付きをチェックしてから帰ってくる そんなルーティーンになりそうだ。