yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ぜ〜んぶ取り直し

f:id:yuipapa52:20220107094834p:plain

ちょうど良い大きさで 豚ネコがすっぽりおさまる。 午後からは陽が当たって暖かいが 朝はまだ寒いのでネコはタライで丸くなる ♬

 

昨日の東京は大雪だったようだが、大阪は全く降らず 東京や京都、滋賀と周りで積もっても大阪は降らない。 台風が来てもちっとも風も吹かないし 地理的にいい場所なんだなあ。

昨日後継が東京出張だったが大丈夫だったのだろうか まあ電車は問題ないので大丈夫だろう。 今年の秋冬物のサンプル数が昨対半分しかなく、当然本番の受注も半減するだろう。 これもコロナの影響だろうからしょうがないが、会社はしょうがないでは済まされない。 どこもネット販売に力を入れていて好調だと聞いていたが、やはり店舗販売の落ち込みは補なえないのだろう。 人流抑制、人数制限と馬鹿の一つ覚えの政策ばかりやってるから、目に見えんところで大勢死んでいるのだ。

 

春にラーメン屋の後輩夫婦と行く北海道 ラーメン屋の定休日を絡めて水曜 木曜で行く予定だったのだが、すし善の予約をしておこうと思ったら水曜日 定休日じゃん! やっば〜 うっかりしてたわ。 それで飛行機のチケットやらホテルやらレンタカーやら ぜ〜んぶ取り直し。 幸い飛行機もキャンセル料1,780円かかったけど 取り直しできた。 すし善は 以前はネットでずっと先の予約もできたのに、ネット予約は2ヶ月前からに変更になっていた。 まあ2ヶ月前でも取れるだろうけど、電話したら電話ならいつでもOKということだった。 いつものカウンター右端を4人 上田さんで と予約した。 初めて行った時の板さんを毎回ずっと指名している。 昼は小樽の群来膳と思っていたが、あいにくここもこの日は定休日 何食うかなあ 札幌のJapanese Ramen Noodle Lab Qってとこのラーメン食ってみたいんだよね モリエールのフレンチにするかな。