yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ほっこり

今日は今年最後の出勤 午後1時間ほど掃除をして終わり。 来年も2月いっぱいまで週休6日が続く。 あとは有休消化で退職までほとんどお休み なんてことなんでしょうね。 

誕生日前に退職して、誕生日過ぎてから失業給付の申請をすれば、年金を減額されずに失業給付も満額もらえる。 だけどその申請に行くことすら考えるだけで煩わしい。 毎日ダラダラ過ごしてすっかり怠け者になってしまった。

 

それでも先週 暖かかったので今年最後の洗車をした ケルヒャーで汚れを落としてあとは拭き取るだけだが、タオルが真っ黒になる。 高圧洗浄でも薄皮1枚分の汚れは落ちないようだ。

 猫も2匹揃って窓際で日向ぼっこ 檜のプランターはブタ猫に占領されたので、クロは小さな段ボール ほっこりな光景である。

f:id:yuipapa52:20201226161536p:plain