yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

コロナが迫って来た

息子の大学のラグビー部の寮でクラスターが発生したようで、大学選手権も辞退となった。 今日から全ての体育会系の活動は中止となった。 田舎の同級生から息子は大丈夫かと電話があった。 全国では今日も新規感染者が過去最多を更新したようで、いよいよ身近に迫って来たなって感じだ。


これでまたしばらく学校へは行けないだろうから車の燃料も減らんで済むが、昼飯にモスやらCoCo壱やらで毎日3千円もかかるからかえって高くつく。 実家では隣近所から「正月は大阪から帰ってくるのか」と何度も聞かれるという まったく! 帰ったとしても出歩くわけでもないし、お前らと喋ることもないわっちゅうねん。 今年の正月は家に籠っているしかないな 今もこもってるけど...    


田舎は買い物も歩いていける範囲にはない 親父も免許を返上したし、膝の痛い母親が自転車で行くのも大変だろう。 実家には少し高いおせちを注文しておいたが、ホントは年3回くらいは帰って病院回りに乗せて行ってやりたいのだが...