yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

鮨 Shizuku

やってましたわ。 しかし暖簾も出てないし この灯りがついたのも予約の10分前だから、それまでやってるのかどうかわからんかった。 

f:id:yuipapa52:20210616093952j:plain

思ったより若い店主だったが、料理はどれも美味しかった。

400回包丁を入れたイカだって きっちり400回数えたんか〜い(笑

f:id:yuipapa52:20210616094732j:plain

本日使用の鯛

f:id:yuipapa52:20210616094948j:plain

f:id:yuipapa52:20210616100832j:plain

と ヒラメ

f:id:yuipapa52:20210616095031j:plain

ヒラメは薄く切って重ねた身の間に薔薇の花びらを挟んでいるんだと シャリとネタの間には雲丹が挟んである。

f:id:yuipapa52:20210616095253j:plain

これはつぶ貝 大きな貝で、嫁さんが欲しいと言ったら、そのままではなく ちゃんと茹でて綺麗に処理してくれて帰りに渡してくれた。 何でももらうなよ!

f:id:yuipapa52:20210616095703j:plain

マグロ 赤身は軽く漬けにして握り、トロはトロロと海苔で

f:id:yuipapa52:20210616100112j:plain

f:id:yuipapa52:20210616095832j:plain

赤いホタテ どうやって食ったか忘れたが、細かく刻んで何かの握りに挟んだんだったかな

f:id:yuipapa52:20210616100240j:plain

茶碗蒸し

f:id:yuipapa52:20210616100319j:plain

これも何だったか覚えてない

f:id:yuipapa52:20210616100412j:plain

f:id:yuipapa52:20210616100634j:plain

f:id:yuipapa52:20210616100709j:plain

締めのご飯

f:id:yuipapa52:20210616101023j:plain

デザートは宮崎の太陽のたまご やっぱり高いだけあって宮崎マンゴーはうまいなあ 目隠しされて食べたら桃か?って思うような香り。 

酒は4種4合 京都は1杯0.5合だがここは1合だった。 磨き加減で大吟醸はうたえないらしいがこの「無濾過生」ってのはうまかった。 酒代は4合飲んで1万円だから安いなあ ペロッと4合飲んだら店主が「いやペースが早いなあって思ってました」って 4合くらいで驚かれるか? まだ1升くらいは飲めるな。  痛風あ...

f:id:yuipapa52:20210616101604j:plain

カウンター6名で3組だったが、帰りにうちも含めて3組とも次の予約を入れて帰った。 予約は専用サイトでのみ受付だが、こうやって来店時に直接店で予約も出来て後日サイトから確認メールが来て確定する。 でも予約できたのは来年の2月。 年内の予約は6月1日に全て埋まっているので、元旦の0時から予約開始の枠から押さえていくらしい だから予約開始と同時にパソコンの前で頑張っても中々予約が取れんのだな。