yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

それなりの店にはそれなりの客が来る

嫁さんのリクエストでいつもの鮨屋に行ったが、 ネタケースを見てもこれといって食べたい物もないし、この店は嫌いじゃないんだけど 客層が良くない。  カウンター6席だけだから、隣で下品なモロ水商売風のオバハンとすけべそうなおっさんに、2人してタバコ吸いながらベラベラ喋られたら、何食ったって美味いわけがないので早々に引き上げた。 

 

安い回る店にはファミリー層が集まるし、回らないけど2人で1万円くらいで収まる安い店にはそういうのが来るんだよな それが嫌ならそういう中途半端なのが来ない、来れないような高い店に行くしかないということだ。 高くてもいいからすっと予約が取れて、うまい鮨食わせてくれる すし善みたいな店 近くにないかなあ。 自力で開拓するほどの行動力もないし、付き合ってくれる友達もいない。 会社にそんな小マシな店を知ってるやつがいるわけもないし。 昔金持ちだった塾経営のお友達は、レクサスに乗ってるって言ったらそれっきりメールも来なくなったし、ホント対等に付き合えるまともな友達がおらんのよね。

 

 結局カツオの造りと、握りはマグロと茄子の漬け物を食っただけ。

f:id:yuipapa52:20200824160450j:plain

 カツオはタタキよりこっちの方が断然うまい。 

 

5月末に散髪してから結構伸びて鬱陶しいので、日曜日にいつものカット980円の散髪屋に向かった。 家からは1kmちょっとだが駐車場がないので、坊主にするか やめとくか と迷いながら歩いて行ったら、ガ〜ン 日曜定休日やて なんで日曜日が休みやねん! ホンマ暑い中歩いて行ったのに...   しょうがないので汗だくで歩いて帰ってきて、石田純一みたいに裸足で靴履いて行ったら靴擦れはするわで散々な日曜日だった。