yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

水も温んできたようだ

昼飯を食ってからウォーキングに出かけた。 土曜 日曜は昼間も寒かったが、今日は暖かかった。 もう川の水も温んできているのだろう いつもの春の風景。 鯉が産卵のためにたくさん集まって来ていた。 こういうのを見ると投網でも投げて一網打尽にしたくなる。 その気になればいくらでも獲れるだろうけど、これは獲ってもいいんだろうかね。 誰かが飼ってるわけでも世話してる訳でもないし でも多分あかんやろなあ。

 

昨日中華屋の友達のところに行ったら、資金はまだ大きくないので少しだけだが、ちゃんとグラフを渡した NTNコニカを安いところで買っていて、含みが47万ほどだった。 もう売った方がいいかと聞かれたが、「その資金でこれだけの利食いで「もういいか」って思ったらいつでも売ったらいいんちゃうか 俺は早漏だからNTN 300円で売ってもうたわ (笑 コニカは120枚持ってるけど」  「じゃあNTNだけ売ってコニカは持っときます」 

 

とにかく銘柄を絞れ あれこれ手を広げるなと言ってあるが、ちゃんと言うことを聞いてこの2銘柄だけを売ったり買ったりしているようなので、心配するようなことはないようだ。 また一緒にすし善に行けそうだな。