yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

余裕

昨日は息子のリクエストで久しぶりに鰻を食いに行った。相変わらずのお待ちで30分くらい待ったが、息子曰く「ああこりゃ美味いってほどでもなかったけど、まあそれなりに美味かったわ」 贅沢に育てちまったもんだ。

帰って月足の更新 机の上にエアコンがあって、風向きを真下にしていると暖かいので猫が上がってきてグラフの上に座る。 クロちゃん邪魔!と言うと今度は膝の上に乗ってきてスヤスヤ 仕方ないのでそのまま作業する

イメージ 1

陰線が少ないので350枚夕方には終了。


大きな車に乗っているが、毎日の通勤では狭い道ばかりなのでアクセルを踏むってことがない。昨日は鰻屋まで30分ほど走るのでちょっと踏めるかと思ったが、道が混んでいてほとんど踏めず。 考えてみたらもったいない話だ。 年間8千kmほど走るうち30%はそんな通勤だし、どこかに遠出でもしない限りアクセルを半分以上踏むことがない。 大排気量の無駄に大きい車体を嫌という程ガソリン使ってゆっくり走る。 まあでもそれが気に入ってるんですけどね。 常に有り余る余裕で走る ただし大きいのをコントロールする技術がないと、その余裕を持て余して邪魔にしかならないだろうけど 金も気持ちも時間も 何でも余裕は大事。

イメージ 2