yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

旅行のチャンスとコロナのリスクと

たいていの人は常日頃 自分の寿命を考えずに生きている。 それは自分の寿命なんてわからないからでもある。 明日事故にあって死ぬかもしれないなんてことを考えてたらキリがないが、それでも150歳まで生きることはないし、医療の発達で100歳を超えることも稀ではなくなってきたが、平均寿命が80台であることを考えれば、自分もそのあたりが寿命であろうと考えるのが普通だろう。 しかしそう認識していても普段の生活であと何年 なんて意識しながら生活することもまずない。 実際に病気や事故で死にそうにならない限り自分の寿命を真剣に考えることはないのが普通だろう。

 

しかし平均寿命まであと20年くらいになってくると、たまにあと20年をどう過ごすかということも少しは考える。 過去を振り返れば20年なんて時間はあっという間であることに気付くからだ。 しかし生きるには金がいるわけで、残りの人生でやりたいことにいくら必要で、今いくらあって、これから収入がいくら見込めて... と、虚しい金の計算ばかりになってしまうが、金はたいていの望みを叶えてくれる便利なもの 金がなくては始まらないのだからしょうがない。

 

定番商品のややこしい話で、ベトナムの工場と6万枚体制から4万万体制にすることで合意できたので、先方と詰めの話をしなければならないのだが、後継が来週月曜日に羽田に帰国なので、そのまま行って話してこいと行ったら「絶対無理です!」 まあ無理かなとは思ったが「絶対」とまで言わんでいいやろ。 月曜のJALのマイルの特典航空券の空席を調べたら、朝から夜まで26便全てOK  いやあすごいね ついでに20、21、22の3連休の札幌行きも調べたらこれも全便OK  沖縄行きも全便OK  いやあこれほどなんだ。 直近の3連休の特典航空券なんてどこ行きも絶対取れないのが普通なんだけどね。 チャンスだなあ旅館も安いし。

で、嫁さんに3連休札幌行こか?ってメールしたら「いかん!」だって。 そんな簡単に感染するもんじゃないやろって思うんだけどねえ。