yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

アメリカのバブルも弾けたか? 

PBR でいえば日本株の1.2倍に対してアメリカのそれは3.5倍であるから、明らかにバブルと言えるのだろう。 まあこういった指数に「正常値」と言うものはないし、日本の1.2倍というのもちょっと低すぎだと思うが、仮に日本株並みになるとするならダウは10,000ドル前後ということになる。 一旦天井したら底まで下げるのであるから、次は底がいつかということになるが、まあいくらになるかもいつになるかも、予想など当たるわけがないのだが、1年で底打って上昇なんてことはないだろうから 2023年か24年かあたりだろうか。 日本も仲良く10,000円前後まで下げるか。

 

アメリカが売られるということは円が買われる。 日本はマイナス金利だから、ドルで運用されていた資金の巻き戻しで1ドル70円なんてこともありうるな。 会社にとったら円高は願ったり叶ったりだが、消費が冷え込むことになれば喜んでもいられない。 まあもうすぐ定年退職する身にはどうでもいいことだが..

 

ブログを始めたのが2013年 よく続いているもんだと自分でも感心する。 僕が見る他人のブログも限られているが、その頃からずっと更新を続けているのは猫次郎さんとハルトモさんくらいかな。 猫次郎さん関連で次々と新しい人とも交流が生まれるが、次第に消えていく。相場つながりであるから、相場が思うようにいかなくなれば、ブログの更新どころではなくなるのだろう。 フェラーリだのベンツだの言ってた生臭坊主もお休み中だ。 今交流のある人も10年後 まだ交流できてるだろうか いや10年後ならこっちが寿命でこの世から消えてるかもだな。

 

ああそうそう ちんこ痛いのがやっと治った なんか突然治るんだね。 3日くらい前にあれっちょっとマシになったかなと思ったら、翌日はもう全然痛くないのよ。 でも今度は血便がひどい 毎回ではないんだけど時々便器に赤ワインをコップ1杯流したような色になってる。 まあ血便は痛くも痒くもないのでいいんだけど気持ちのいいもんではない。 来月は診察だが これもほっといたら治る!って言うんだろうな ハイハイほっときますけどね。