yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

メルセデスもアウディー も

「京都の和食」なんて興味もなかったんだけど、初めて行ったのはなんでだったかなあもう忘れたけど、何か雑誌かなんかで見たんだろうな。 和食より肉系の方が好きなんだけど、嫁さんが肉を食わないから、一度ちゃんとしたとこで美味いもん食わせてやろうということで探したんだったと思うけど、12,000円と15,000円のコースで、迷うことなく15,000円を予約したけど、この時はまだほんの少しだけ どんなものが出るかもわからんし、12,000円でもいいかなという気持ちが10%くらいはあったような それで15,000円を高いなという意識は間違いなくあった。  

 

でも今はどんな店でも12,000円と15,000円があったら、なんの躊躇もなく15,000円の方を予約するし、いつも行く京都の店の15,000円を高いとは思わないどころか、安いとさえ感じてしまう。 もっと高い店で食うようになったからだけど慣れというのは恐ろしいもんだね。 でも酒も少し飲んで2人で5万円弱は、1回の飯代にしてはちょっと高いかなという感覚はあるな。 まあだから季節に1回 年4回くらいしか行けないんだな。

 

BMW の新車保証が3年で 2年間延長保証というのがあって、X7は27万円 高けえなとは思ったが、まあ不具合が出るのも3年過ぎてからだろうから付けとくかとも思ってたんだけど、最近はやっぱいらんかって気になっている。 だって多分3年しか乗らないかもだから。 会社辞めて通勤に乗らないとほとんど車乗らないんじゃないかなって思うし、仮に乗り換えるにしても、5年も乗ってたら乗り換える頃には免許返上せんとあかんようになってるかもやしなあ メルセデスアウディー も乗ってみたいし、SUVじゃなくてセダンにも乗ってみたいしって言ってたら、もっとサイクル早めないと寿命の方が先に来てしまう。