yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

貧乏人は楽しみが多いのだ

息子がやっと免許を取った。1月に行き始めて5ヶ月近くかかっている。 一緒に行き始めた他の子はもうとっくに運転していて 乗せてもらったりしてるのに...
こういうなんでも「先送り」にする性格は誰に似たのか... 僕はもちろんだけど嫁さんもそんなタイプじゃないんだが 百歩譲って、やらんで済む可能性のあることを先送りするのは理解できる しかしどうせやらなければいけないことを先送りすることは理解ができん。

大学に入ったら小遣いはやらんで 自分の小遣いくらいはバイトして稼ぎや と言って本人も受け入れていたが、毎日クラブで夜9時まで学校にいるんだから、バイトどころじゃないやろうな。 金あるんか?と聞いたら 大学入る前のバイト代と入学祝いやらで16万くらいあるからしばらくは凌げるかな だと。 

「小遣いはやらんけど応援してもらう方法がひとつあるで まあ彼女でもできてデートする金ないからって言われりゃあ そりゃ応援してやらんわけにもいかんかもな」

「じゃあ彼女できたって言わんとあかんやん」

「別に秘密にすることないやろ」 

しかし理系にはほとんど女の子がいないらしいし こっちから積極的に行かんとなかなか彼女もできんかもなあ メンクイやし。
入学式の時に可愛い外人の女の子がいたんだけどなあ あんな子つかまえてきて結婚でもしてくれたら また新鮮な楽しい日常が送れるだろうになあ

なんか楽しみでもないと1日が長くてやってられんので、色々予定を入れたくなる
来月は札幌でうまいもん食えるしって考えていたら、ちょっとうまいものを外食するくらいを「楽しみ」って思うようじゃ貧乏人だよな。 寿司にしてもフレンチにしても、普段食い慣れてないから楽しみなんだな。 普段からそんなもん食ってりゃ別に当たり前だから楽しみって感覚じゃねえよなあ なんてふと思ったのだが、 まあその程度のことを楽しみと思えるくらいでいいんじゃないかな 食うことくらいしか楽しみないんだから でもついこの間まで楽しみに行ってた近所のすし屋に 行こうって気がしなくなったのは問題だな。