yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

まずいなあ

f:id:yuipapa52:20191007183656p:plain


痛風が出そうで薬もらいに行って、ついでの血液検査だったのに 尿酸値は思いの外低かった ここ5年で一番低い。 が、血糖値がやばいわ 「ヘモグロビンA1cが 7.0というのは、もう立派な糖尿病ですよ!」って 「薬を飲まずに頑張りだけで減量して血糖値を下げるか、薬を飲みながら頑張るかどうしますか? 私は薬を飲むレベルだと思いますけど」だってさ そんなん言われたら飲まんと仕方ないやんなあ 薬は飲みたくないけど...   「減量して血糖値下がったら薬はやめられる?」 「A1c が5.5くらいまで下がったら薬はやめてもいいです」 「じゃあ一旦薬飲みながら頑張ります!」

 

先月も 家族も食うと思って栗羊羹2本買ったら 誰も食わんから1人で2本食ったし、晩飯のあとは、やれアイスクリームだ、やれチョコレートだって 甘いもの大好きだからしょうがないな 先ずは間食をやめんとあかんってことだな。

てことで本日より減量始めます 現在82kg !