yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

人身事故のおかげで5kmも歩いた〜

昨日は12:30の電車で梅田に向かう予定だったが、駅に着いてあと1分というところで、人身事故発生のため全面運行停止しますだって。 痛風くんに遅れる旨メールを入れてしばらく待ったが、運行再開は14:30の予定とのアナウンス。 う〜ん どうするか 選択肢は3つ 

(1)このまま運転再開を待つ。 

(2)タクシーで5km先の地下鉄の駅まで行ってそこから電車で行く。 

(3)タクシーで梅田まで行く。

運行再開予定までまだ1時間半あるので(1)は除外。 とりあえず駅を出て、タクシー乗り場に向かったが、すでにたくさんの人 こりゃいつになるかわからんなってことで、新たな選択肢

(4)地下鉄の駅まで5km歩く。 ことにした。

 

5kmならいつものウォーキングと同じ距離なので40分で行けるだろう。 途中で流しのタクシーでも拾えればと思ったが、結局タクシーも来ず...  汗だくで5km歩いた。 待ち合わせ場所に着いたのは14時過ぎ。 痛風くんは先に店に入って一杯やってればいいのに 店の外で待っていた。

ここはクラフトビールの店 12種類あったので3種づつ飲み比べを4回 スモールで全12種類を制覇した。

最後はいつものがんこ寿司

帰りはやっぱり10時過ぎ 昨日は夏の熱海のセミナーで知り合った会長さんも合流して、相場以外の話にも花が咲いた。