yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

定年退職主夫の日常

07:45起床 20分かけて3種類の目薬を注して、嫁さんを駅まで送る。 

帰ってきてトマトジュースを飲んでから、コーヒーを淹れてアップルパイかチョコクロを1つ食べ終わるころに場が始まる。 

パソコンの前に座って寄り付きを見て「ふ〜ん」とか「へ〜」とか思ったあと、洗濯物を干してから10年遡りの月足を書く。 

息子を起こして一緒にどこかで昼飯を食って学校まで送る。

帰宅してパソコンで相場の確認をしてから月足グラフの続きを書く。

15:00過ぎ 終値の確認 Excel の玉帳記入と値洗い確認。

洗濯物を取り込んで畳んで、風呂を洗って、洗い物を済ませてからグラフ書き。

米を洗ってセットしてから嫁さんを迎えに...

他にも1日4〜5回熱帯魚に餌をやったり、猫に餌をやったり、猫のトイレの始末や、時間の空きをみて50分のウォーキング等 まあ暇なようでそこそこ忙しい。

 

グラフ書きを始めると必ずクロが膝の上に乗せてくれとやってくる。

 

歩くと今まで気付かなかった小さな発見がある。 近所に小さなケーキ屋さんがあったり、パン屋さんがあったりで、その見つけたパン屋さんで週1回 息子がお気に入りのチョコクロワッサンと、僕のお気に入りのアップルデニッシュを買うのが習慣になった。 

 

先日見つけた小さなケーキ屋さんは、表に「あまおう いちご大福」!って立て看板が出ていたので、さっき歩いて行ってきたら、ちょっと想像と違う物だった。 「大福」って感じじゃないよな 可愛いお姉ちゃんが1人で作っているらしい。 残り4個だったので、じゃあ全部もらっとくわ! 多分息子は食わないので僕が3つ? こんなことしてるから糖尿や痛風になるんよね。 でも大の男が「いちご大福2つ」なんて恥ずかしくて言えねえし。