yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

愛想のない家族

「日曜日一緒にBM行こか」

 

「えっ また? 行かん!」

 

「なんでや!」

 

「前に1回 試乗に行ったやん」

 

「前のとこは元々あそこで買う気は無いから一切交渉はせんかったやろ 今度は本当に買うか買わんかの交渉やで」

 

「買ったらいいやん」

 

「どうやっていい条件を出させるかをお前に見せるためやん」

 

「なんなん その条件って」

 

「要はなんぼ値引きさせるかや」

 

「将来外車なんて買わんし、国産がいいもん レクサスなんかどうせ値引きせんねんからそんなの必要ないし」

 

... なるほど.. ていうか そんなこと言う? 車だけの話じゃないやろ 貧乏人が少しでも安く買うための交渉術を教えてやろうと思ってるのに..     嫁さんも行かん!って言うし 全く愛想のない家族である。 

 

先日 例の得意先に年始の挨拶に行った際にこの話になって、それであんたはBMWに乗ってんのって聞いたら、息子の勧めで新古車で523のディーゼルに乗ってるけど ええで〜って。 息子と2人で半分づつローン払ってるけど、ほとんど息子が乗ってるってぼやいてたけど

 

東証一部上場企業のナンバー2がなんでそれくらいの車ローンやねん キャッシュで買えるやろ!」 

 

「いやいや そんなに大してもらってないんやで」

 

「いやいや そんなことないやろ〜」

 

「いやいや ホント」

 

..   何が本当かわからんわ。

 

その坊ちゃん曰く X7が売れるかも知れんってことで 店舗全体がそわそわしてるんだと。 どんな店舗やねん!  でもまだほとんど売れてないし、出たばかりやから値引きは厳しいかなあと 大阪でもまだ2、3台しか売れてないらしい。

まあ納得できる条件じゃなかったら買わんし どうしても乗り換えんとあかん理由もないしね どんな条件出してくるか明日が楽しみ。