yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

折れたかも

今日は朝から大雨だったが、雨はすぐに止んでいい天気になったのだが、昼前から嵐のような風 なんか生温いし春一番か? まだ早いよな。

 

まあ雨も止んだのでいつものように昼休みのウォーキングに出かけた 最近は家に溜まっている100円硬貨を、毎日ウォーキングついでに近所の郵便局のATMで100枚づつ預金している。 銀行では100枚以上は入金するのにも手数料取る時代になったし硬貨集めても意味ないしな。 郵便局は手数料取らないので、まとめて窓口で入金してもいいのだが、30万ほどもあるので重いし恥ずかしいので、歩くついでにATMでコツコツ入金している。 

 

今日も小さいナイロン袋に入れた100枚を左手で握りしめて向かったのだが、途中でバイクのカバーが風で飛ばされて道に落ちていたのを、軽くまたごうとした瞬間に突風で舞い上がり、足に絡んでつんのめって転んでしまった。 100円硬貨100枚を握りしめた左手だけで支える形で転んだもんだから、袋は破れるし それでもぶちまけんでよかったわ。 破れた袋からこぼれた硬貨を拾って郵便局に向かったが、 左手がかなり痛いじゃん! 今日は悪い日だなってことで、こんな風の強い日にウォーキングしてて何か飛んできてガ〜ン なんてことになったら最悪なので、今日はそのまま戻った。

f:id:yuipapa52:20200108160606p:plain

しばらくすれば治ると思っていたが、親指が動かせないくらい痛くなってきた ひびが入ってるかもだな 明日は東京出張なのに 参ったなあ。

全く情けない ジジくさい話である。 年寄りはこうやって骨折するんだろうなあ

100円持ってなかったら手の平全体でカバーできたから、もう少しダメージも少なかったかもだが、この部分だけで77kg支えちゃったもんだからこうなりました チャンチャンってやつだ。 最悪!