yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

平穏に終了

喧嘩腰で待っていたのに金曜日は喧嘩相手が出社しなかったので、代金3万5千円は事務所でもらった。 月曜日はこっちが息子の入学式で出社せず、そのまま火曜日は東京出張ということで、今日出張報告に行ったが3万5千円のことは何も言われなかったので平穏に終了してしまった。 まあ平穏な方がいいけどね。

初めて息子の大学に行ったが敷地は甲子園球場の60倍なんだと 正門から入学式の会場まででも どんだけ歩かせるねんって感じだった。 こんな綺麗なところで4年も過ごしたら卒業したくなくなるんちゃうかなって思ったけど、息子にそう聞いたら「関係ないわ勉強するとこやし!」 おいおいほんまかいな 「こんな何もないとこ... 京都の方ならまだいいけど」 文系は京都のキャンパスなのでまあ色々遊ぶところもあるが、理系のキャンパスは田舎の丘の上って感じで、周りに遊ぶようなところはないからね。 まあ勉強してくれればそれに越したことはないけどねえ。 時間的にも環境的にも 今しかできんことをよく考えて何でもやれよ そのための応援はしてやるからな とだけ言っておいた。

しかし毎度のことながら出張は疲れる。 朝4時半に起きて始発のモノレールで空港へ ちょうど後継がベトナム出張で一緒だったので、空港のファーストラウンジで朝飯が食えた。 後継は毎回こうやって始発に乗って東京へ行って、得意先回りをしてから夜中の便で羽田からベトナムに向かう。 帰りも羽田に早朝に着いて、得意先回りをしてから夜 大阪に帰ってくる。 大変だろうけど まあしょうがねえな。