yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

楽しい予定

「予定」と言うより「楽しみ」と言った方が正確だが、先の楽しみの予定がないと日々張り合いがないと言うか、やる気が起きんと言うか つまらんね
今週土曜日に仙仁温泉の予約が取れたら 来年のお盆休みの楽しみができる。

近いところでは来月9日と23日に 春の新人戦で息子のチームに 0 - 109で負けた学校のゲームがあるので撮影に出かけようと思っている。 息子曰く「あいつら下手すぎるねん でもいいやつやねん」というように、すごい弱いんだけど 0 - 109 でも最後まで腐ることなく懸命にタックルしていて好感が持てたので、いつか撮影してあげようと思っていたが、こちらのゲームと重なったりで出かけられなかったのだが、息子は11月までゲームはないので出かけられる。

10月は丹波篠山に蕎麦でも食いに行こうかと思っているし、11月になったらぼたん鍋を食いに行こうとも思っている。 そうこうしてたらもう正月が来る いや早いもんだね 60で辞めようと思っていた会社にあれからもう2年半も勤めている。
いつまで勤めるかは状況次第だが、差し当たって今は特に辞める理由もない 時間的拘束はあるが、時間内で何をしていても自由っていうんだから  たま~に鬱陶しいこともあるが まあ年に1回か2回だし めんどくさいってことは時々あるけど嫌なことがないんだよね なんだかんだ言って会社に出て来るのが楽しいのかもしれん
まさに飼いならされたリーマンと言えるのかもしれんな。

最近一番やりたいと思うことはやっぱりラグビーだな 息子たちを見ているとボールを持って走りたくなる 気持ちは昔やってた頃と同じで、その頃と同じことができるような気がするんだよね できるわけないのに。 60歳以上のチーム探してるんだけど 60歳以上オンリーというチームはなかなかない 40代とか50代とかの混合となるとついて行く自信もないし いいチームがあったら1年かけて絞って参加させてもらうんだけどなあ