yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ラグビー始めるぞ~

息子の試合を見ているうちに自分でもボールを持って走りたくなって、色々調べて見ると近くにNPO認定を受けて大規模に活動しているクラブがあった。
小中学生の「スクール」、20代30代の「アンダー」、40歳以上の「オーバー」、
女子15人制の「ウィメンズ」とそれぞれ毎週日曜日に練習しているらしく、最高齢は80歳だと 80歳ってねえ 大丈夫なんだろか 

お笑いなんだが、息子の試合を見ていても 今すぐにでも同じように走れるような気がするんだよね もちろんそんなことはあり得ないのだが、とにかく気持ちは40年前に現役でやっていた頃のままで止まっていて 今もその頃のままにできそうな気がするんだよね もちろん気だけだけど。

6年前にハーフマラソンを走ることになった時も、とりあえず3kmくらいならすぐ走れると思って、小学6年の息子と駅まで競争したら300mくらい走った所で 息が上がって その場でゼーゼー「なんじゃこりゃ~」って思ったわ 先に行った息子が心配して戻ってきたもんね

それから半年間 ほぼ毎日3km~5km走って 8kg減量して本番に臨んだが 10km過ぎから足が前に進まなくなって ゴールで高橋尚子とハイタッチしたい一心で、なんとか2時間26分で完走はしたものの 改めて自分の限界を思い知って ホノルルマラソンに行きたいと思っていたのだが 無理だなと諦めた。

ラグビーもイメージでは鋭いタックルをバシバシ決めて、ボールを持ったら華麗なステップで年寄りをスイスイ抜いて行く カッコいいイメージしかないのだが... (笑)
今は1年間のホルモン治療で筋力も体力も落ちているし、年内は息子の応援で練習にも参加できないので、年明けくらいからぼちぼちトレーニングを始めて、春くらいから参加させてもらおうかと考えているが さあどうなるかな