yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

うちのど素人

うちのど素人は すぐに「ベトナムさんならここで売りますか?」 あるいは買いますか? ベトナムさんならどうしますかってことを聞いてくる。 そんな他人の玉を自分ならどうするかなんて言えるわけないじゃん。 ただそう言ってしまうと身も蓋もないので、状況を考えながら 僕なら売りませんねとか答えてやらないと、その後の関係を良好に保つことができない。 まあ別に良好でなくなっても構わんのだが、小心者なのでそこは上手にいなそうとしてしまうわけだが、でもそうやって聞いても絶対にこっちの言う通りにはしないというのがど素人の特徴でもある。

 
こんなに下がってどうしたらいいんですか? 
買えばいいんじゃないですか持ち株と同じか倍か
 
もうお金がないです。 
だから分けて買えって何度も言ってるじゃないですか
いや分けるのはめんどくさいんで...  
 
出川哲朗じゃないが 「お ま え は バ カ か ?」 と言いたい。
 
買う時も 下がった時も 上がった時も どうしたらいいか聞いてくるくせに、答えてやっても言うことを聞かない じゃあ初めから聞くなよ!ってなもんだが
でもそれがど素人心理なんだよね とりあえず聞きたいわけだ。 そんなことはよくわかっている 俺も通って来た道じゃ。 でもこのど素人と違うのは 同じ道を通って来たけど、今は違うところにいる ど素人は死ぬまでそこにとどまって 同じことを死ぬまで繰り返すのである。 他人に頼るような奴は 絶対にそこから一歩も前には進めないのである。