yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

普通の投資家

日本製鉄を100株、それから

ちょっと上がって、そこから下がった時に

200株購入しました。

 

で、4400億の赤字報道がされる今、

すぐに売った方がよいでしょうか?

 

全く判断できません・・

 

教えてください;;

 

会社の事務所の姉ちゃん.. と言っても50歳くらいかな 独身。 まあ結婚する気もないんだろう だから老後のために資産運用か? 日本製鐵ねえ 1,400円くらいの時に買ったんかなあ わからんけど 事務所からメール。

「300株なら50万くらいの買いでしょ? それで半値くらいになっちまったか? じゃあ今売っても25万じゃん それくらいの金あってもなくても大して変わらんやろ それなら買ったこと忘れてほっとけば? まあ倒産したら知らんけど。 相談するならもっと早くこいよ 半値になってからどうしましょって言われても 切るか 放置かしかないじゃん。」

 

株価、みたら揺れると思ってみてなかったのです。

少しプラスでやっほーと思ってたら、そこから

どんどん下がる下がる。。。毎日10円20円づつなんで

判断できませんでした。

 

つぶれないか、がとっても心配です><

 

それといま貯蓄目的で買ったみずほも大変なことに・・・

潰れませんように!!

 

なんだ色々買ってるんだ。 で、素人相手に言ってもどうしようもないんだけど、「今は売りじゃん!」と、昨日と今日の僕の売買をスクリーンショットで撮って貼り付けて送ってやった。

 

す。すごい! 

噂には聞いていましたが

目の当たりにすると、こんなことが。。

ありがとうございます、大変なことになっている友人にも

転送させてもらいます。(だめだったら言ってください)

 

別に誰に送ってもらってもいいけど、友達もやってるんだと まあ今の相場じゃ 一般投資家? はこうなるよね 特にバカってわけじゃなくて、これが普通なんでしょうね。