yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

130超えると血圧高めなんです? 嘘つけ~!

インフルが流行っているようで 息子のラグビー部も新たに3人発症 これ以上拡散しなければいいのだが...  先に発症した2人は次の試合になんとか間に合いそうだが、今から発症するともう試合には出られない おとといの試合で2人鼻と手の甲の骨折が判明して、決勝はベストメンバーで戦うことができなくなった。 ベストメンバーで花園組にどこまで通用するか見たかったのだが しょうがない。

先週から始めたダイエット作戦 4日で1kg落ちたのに 日曜日息子の試合を見た後寒かったので、あったかいもの食いに行こうってことで ラーメンを食って 晩飯も少し多かったかな 夜測ったら0.6kg戻ってしまっていた。 やっぱり食ったら食っただけ太るんだよな そして昨日は0.2kg減 こうやってちゃんと効果が出るから やらんとしゃあないってことになる 今日も30分全力で歩いた。 毎日0.2kg減ったら1ヶ月で6kg減? でも日曜日に昼飯食ったら0.5kg戻るから6kg - 2kgで4kg は減る予定 ちょっと早すぎだな 5月の手術までに5kg落とすのが目標なんだが 予定通り行きますかね

「130超えると血圧高めなんです」ってコマーシャルしてるけど 高血圧なんて放っておけとか 年齢プラス90は標準値とか 歳とって血管が硬くなって 必要があるから身体が血圧高めてんのに、それを薬で無理に下げてどうすんの とか書いてる本があって 一体どうすりゃいいんだよって感じ 相場の情報も同じで どんな真逆の情報も「なるほどね」って思うような それらしき説明がされてるわけだけど 相場にしろ何にしろ 誰かが得する情報ってのは疑ってかからんとあかんね サントリーとか製薬会社とか... 何の利益もないのにやってるってことは 大概本物なんだよね
どれを信じるかは自己責任ってことだ 降圧剤は飲まんとこ 自己責任で!