yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ざる蕎麦

会社で丹波篠山に美味しい蕎麦食いに行く話をしていたら、おばちゃんが先日天満橋で蕎麦食ったら3口くらいしかなかったと(3口は大袈裟だけど) それでだいたいざるそばって量が少なすぎるよなって話になって そういえば滋賀で鴨のつけ汁蕎麦食った時も 食った気がしなくて追加でざる蕎麦食ったな 天ざるとかにすればそこそこ満足するんだけど ざる蕎麦だけだとちょっと足りんな

この間菅平に行った時、試合の合間に小布施で蕎麦屋に入ったんだけど、ちょうどお婆さん2人が食べ終わって出て行く所で、ざるそばを随分残してるのね
こっちは大盛りを注文しようと思ってたんだけど、嫁さんと「あんなに残してるで うまくないんかなあ」と 並盛りにしたら、出てきたのが これで並?くらいの盛りだった 大盛り頼んだらどんな盛りになるんだろね なるほど婆さんだから食いきれんかったんやとわかった。 いやしいもんだから写真を撮らずに食っちまったので
ネットから拾ってきた。 これくらい盛ってくれれば量的には満足だね 食いきれん程ではないが 嫁さんは半分しか食えず 僕はこの1.5倍を食って腹具合は満足であったが、味はね 蕎麦の風味は薄いし まあしょうがないな。

イメージ 1

美味くない物を腹一杯より、旨いものを腹八分の方がいいのだが、どうもこの腹八分というのができない 美味かろうと美味くなかろうと腹一杯食うよなあ 
食える時に食えるだけ食っておこうっていう貧乏根性が抜けんからなんだろな 

ホルモン治療を始めてからも体重は増加せず、ずっと80kgをキープしていたが、仙仁温泉の3連泊で朝昼晩と腹一杯食っていたらさすがに2kg程増えた。
体重は変わっていないのだが、明らかに下腹部の脂肪は厚みを増している ということはやはり筋肉量が減っているのだろう それでもまあ80kgキープだからいい方だろう。 ホルモン治療も7月で終了したので、これから徐々にテストストロンも回復してくるので、トレーニングで腹の脂肪を落として筋肉量を増やさなければいけない涼しくなったらまた昼休みに30分ほど歩くかな 来春の現役復帰を目指して!