yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

束の間の平和

我が家の平和の象徴は猫の寝顔である 息子の上で寝ていても こうやって寝ていても猫が平和なら 人間も平和である。

イメージ 1


またサカリの季節で 普段は絶対に僕には近づかないのに サカってる時だけは勝手に膝(腹?)の上に乗って来て撫でてやるとこんな格好でスヤスヤと寝る
下ろしたら ウロウロ歩きながらサカリの特徴の赤ちゃんみたいな鳴き声で鳴き続ける 夜中も思い出したように鳴きながら息子のいる2階と1階を行ったり来たりするから うるさくて寝られない もう11歳なのにいつまでサカってんねん!

何が見たいのか知らんけど 朝起きたら部屋中のドアというドア全部開けてるからね猫の平和もあと2日ほどかな サカリが終わったら正気に戻って僕には近づかない 
サカリ前にはからかっていて2回噛まれて 手が傷だらけ あと数日でいい歳こいたおっさんと いい歳のメス猫の戦い再開だ 平和だね。