yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2年連続喪中

昨日は予定通り東京出張 羽田に09:50分に着いて 京急に乗って 先方には10:40分着 世間話をして11:30分で終わり そのまま京急で羽田まで戻って ラウンジで昼食

イメージ 1

ラウンジの半分くらいの人がビール飲んでたけど 僕はトマトジュース
予定通り自分の金は1円も使わず マイルを使って来たので 新幹線代と出張手当もらって小遣い1ヶ月分の黒字出張だ。17時すぎには家に着いて 19時からの通夜に出かけた 

昨日の朝早く嫁さんの兄が亡くなった 66歳 まだ若いがまあしかたないな
脳梗塞の影響で ずっと施設で暮らしていたが 心筋梗塞も患って全体に体力もなくなっていたのだろう 最後はお決まりの肺炎で亡くなった 去年の婆ちゃんと同じ
爺ちゃんも88歳でほぼ寝たきりだから 風邪でもこじらせたら危ない 来年3年連続喪中って可能性もあるな こうやって順番に亡くなっていくわけだ 順番通りならいいんだけどね

僕の親父も今月初め背骨を圧迫骨折して入院してると連絡があった 親父も前立腺癌でホルモン治療してるから 普通より骨が弱っているはずだから これからもちょっとしたことで骨折するかもしれない 年寄りが骨折するとそのまま寝たきりになってしまうことも多いからね 母親が大変だろうと思う。

てことで今日は13時から葬式なので 会社は昼で帰る。