yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

先のことはわからんし

毎日大体会社を出るのが19:30~20:00 別に何をしているわけでもなく ネットを見ているだけであるが、技術系の部下はサンプル作りで忙しく、もっと遅くまで働いていることも多いので それくらいまではいるようにしている。 その内の一人は片道10km程度を自転車で通勤しているが 雨の日は電車で来る。 同じ沿線なので電車で来た日は僕の家の最寄り駅まで送ってやる。

「しかしでかいですねえ こんな車でこんな細い道通ってる人いませんよ」

「しょうがないじゃん この道しかないんやから それに車の幅プラス20cmもあれ ば十分やろ」

「え~ 自転車来てもよけられませんやん」

「止まって待っときゃいいやん 自転車の方が」

「まあこんなの来たらよけて待つでしょうけど... 」

などと会話しながら15分程で到着する。

息子もこのLXがいいと言うので もうセダンタイプに乗ることはないんだろう
幅2m 重さ3t でも0-100km 加速 6.5秒 2t しかないRXより早いんだから 還暦過ぎたジジイが乗るには十分だろう。19や20の息子が操れるのかというのが問題だが..

昨日は社長と来年の休日を決める(土曜とお盆)作業をした。 うちは年間休日103日と決まっている。 土曜日は全休ではなく年間30日だけ 5分の3ってとこだな
この30日をどこに割り振るかの作業をする 毎年ほぼ同じなのにいちいち呼ばれて決めなければならない。 うちは例年初出は1月5日で 再来年はこの日が土曜日なので 4日まで休んで5日出勤して6日休んで7日から平常となるので 5日土曜を休みにしたらいいんちゃう?って言ったがうじうじ言ってウンと言わない 多分鬱陶しい親がダメと言うに決まってると考えているのだろう じゃあ呼ぶなよって言いたいわ それに再来年の話なんて生きてるかどうかもわからんし どうでもいいな