yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

なんであと10分待てんかったかなあ

昨日は花園予選 大阪決勝3試合 息子にいっしょに行こうと言ったが ラグビー部の部員と一緒に行くという 一緒に寄せてくれと言ったが 当然「嫌じゃ!」
息子の試合でもないので他人を巻き込むわけにもいかず、一人で行くか考えたが
そうや 大阪の決勝は夜TV放送で観れる 昨日は奈良の決勝戦もあるので それを観に行くことにした

14時からなので10時半に家を出て、奈良のうどん屋さんでうどん食って行くことにした。 11時半開店で、11時40分に着いたのにもう満席! 普通に入って行ったらお母さんと目が合ったのに気付かず 通り過ぎようとするので

「おい! なに無視してんねん」 

「えっ いやあ なんや来てくれたん」

「今から橿原公苑行くねん」

「えっ 橿原でなんかあんの?」

「今日決勝戦やんか お父さんは行かんの?」

「あ~そうや 忘れてたわ いやな この間なうちコンサートに行かしてゆうたらな
 あかんていいやってん せやからお父さん今日観に行きたいゆうてはったけど あ かんてゆうてやってん」

「そうかいな そりゃかわいそうに」

「なに あんた うちかてかわそうやんか」

「はは まあそうやな そりゃしゃあないな」

「せやろ ほんで何食べる? ちょっとこんなやろ 時間かかるけどええか?」

で 天ぷらうどんを頼んだが 中々出てこない 40分も待たされた まあ時間は余裕があるので良かったが...  エビはプリプリでおいしかったけど 見栄えがさびしいな

イメージ 1

でもえらい繁盛してよかったな ニット業界から足洗って正解やわ でも年中忙しいってのもなあ ここのお父さんもラグビー経験者で 息子も御所実業で活躍していたので決勝戦は観に行きたかったやろなあ

しかし競技場の周りの駐車場はどこも満車 無料はいいんだけど 困ったね
最後の駐車場も満車でしかたないのでどうしようかと考えながら出口で止まっていたら、どこかのおっさんが歩いて来て 自分の顔と表の道路を指差しながら入って来た
おれ出て行くでってことなんだな いやあありがたい ラッキーだった。
天理と御所実の決勝戦で とうぜんうどん屋のお父さんの関係の御所実を応援に行ったわけだが、初めての競技場で要領がわからず、センター付近に座ったのだが、どうも天理の応援側だったようで、開始前には「天理」って書いた小旗まで持たされて
しょうがねえな静かに観てよってことになってしまった。
天理は上下白、御所は上下黒のユニホームで見やすい

イメージ 2

向かいの生徒達の応援が凄かった。  試合はスクラムでも天理が圧倒的に押しまくりで、前半3つのトライで 0 - 19 で折り返し どう見ても御所に勝ち目はないように思えたので、最後まで観たらあの駐車場の車が一斉に帰るってことは大渋滞だなと思って、終了前に帰ろうと考えていた。 後半もどちらも中々点が入らず 御所が天理のキックをチャージして何とかたまたまの1トライを返して 7 - 19 になったが 残り時間はあと10分 ここまでの展開から見ても天理の勝ちは間違いないなと思って 帰ることにした。   ..ところがである 家に着いて息子が帰って来て

「御所勝ったなあ」 

「えっ 天理の勝ちちゃうん? 何点対何点?」

「21対19」

「え~マジかよ あと10分で逆転したん? なんや一番いいとこ見んかったわ~」

「何やってんねん」

ほんと何やってんだか... まあ天理側にいたから あまり大喜びはできんかったやろけど しかしあれから逆転したんかあ ドラマやなあ 花園本戦でどんな活躍をするか楽しみだ。 大阪は順当にいつもの3校に決まったようだ。
しかし何でも最後まであきらめたらあかんね あと1分のところでカメラ片付けて 息子の1年の時のトライシーンも撮り逃したし 世の中何が起こるかわからない
相場も同じ。