yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

クマゼミの声が聞こえない

シャーシャーとうるさいクマゼミの声が聞こえてくると、梅雨が明けて暑い夏の始まりだが、ふと気付くと全く聞こえない こんなに終わるの早かったかなあ。 まあもう夏も終わりということだが、しかし暑いね 家のクーラーも24時間稼働だ。 車もすげえ熱いけど よく電子機器が故障しないもんだな。 クマゼミの鳴き声で夏が始まり、ツクツクボウシが鳴き始めると秋の訪れ 日本の四季はいいね。

 

うちの会社は8月9月は繁忙期なので例年 土曜日も出勤なのだが、受注半減で仕事もないのに出勤するより、休みにして雇用調整助成金もらう方が得やろと言うことで、全土曜日休みになった。 今頃気付いたんかい!と言いたいわ。 土曜日と言わず、もう年内は必要な人だけ出て来いってことにすれば、僕なんか週1出勤で十分なんだけどなあ。 出勤してもしなくても給料は払うんだから、休ませて政府から金もらう方がいいやろに 中途半端なんだよね 土曜日だけなんて言わずにもっと徹底的にやれよって思うわ。

 

2ヶ月ほど前に札幌のホテルを予約していたが、GO TOキャンペーンもあるので一旦キャンセルして新規に取り直したら 12,600円が全く同じ条件で5,460円になった。 ほんと世の中ボ〜っとしてたら大損するね。

 

渡哲也 またいい男がなくなった あんな男はもう2度と現れんだろな。

 

暇なんで6480の2枚目を新たに書いてみたが、7011のように底練りする銘柄じゃないんだな まあ株数も5分の1だし、ちょっとクセがあるかな。

f:id:yuipapa52:20200817151409p:plain