yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

山形土産

土曜の朝は自宅から新大阪まで30分で行けたが、さすがに夕方は渋滞で 自宅より10分新大阪寄りの会社を定時の17:15に出たが着いたのは18時だった。

晩飯は 約束の山形の駅弁 米沢牛の「牛肉ど真ん中」っていうらしい

イメージ 1

そぼろみたいなのは箸では食いにくいわ スプーンで食わんと それにご飯が多過ぎだな 厚さ牛肉1cm ご飯3cm くらいかなあ 2cmと2cmじゃないとあかんわ
鯉の甘露煮とか おみやげいっぱいもらってきたけど、甘露煮はなあ 甘いしうまくない 一番うれしいおみやげは古鏡というお菓子 小豆大好きだからね 小豆の塊はいいわ ずっしり重くて中に餅が入っていた。

息子は今日も朝練だと言っていつもより1時間ほど早く学校に行った もう大会も終わったのに朝練? 自主的に筋トレするんだと へ~ と心の中で思いながら 「立場がかわるんだからな 率先して頑張らんとな」とだけ言った。

朝から雨なので送ってやるから早くしろと言っても トロトロしてこっちがイライラする。 7時40分を過ぎたら送らんでと言っているのに35分にまだパジャマのまま朝飯を食っている そこから練習着の準備だの着替えだのなのだから まったく時間の観念がないというか何というか 40分になって「行くで」といって車のエンジンをかけて待つ。 腹がたつのでもう放っといて行こうか とか色々考えるが、そうするときっと会社までの道のり なんであと5分待ってやらんかったかなあ なんて後悔するに決まってるので我慢して待つ 出てきたのは44分。 学校は会社と逆方向なので40分までに出ないとこっちが会社に間に合わない 会社に着いたの4分前だった まったく。