yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

都会と田舎

最近どうも寝つきが悪い いや寝つきは相変わらずよくて 多分布団に入って 眠いなと思った瞬間に寝ているのだろうと思うが、夜中に何度も目が覚める。
1回はトイレで目が覚めるのだが それ以外に理由もなく3回くらいは目が覚める
それでも寝つきはいいので 目が覚めてからなかなか寝れないということはなくて またすぐ寝るのだが 質のいい睡眠を取れてないような気がする 寝れないというのは疲れてないからかもしれんが、昔は疲れていようがいまいが寝れたように思うんだけどなあ 先週島根でいい酒飲んだ日はよく寝れたから 酒が足りんのかもだな

その島根だが 田舎だよねえ こう言っちゃあ島根の人に失礼かもしれんが、まあ田舎が悪いというわけじゃない ただまあ田舎だなと 
山陰道 安来 ICを降りて20分くらいの 山の上の温泉に泊まったのだが、いつものように駐車場の端にLXを止めた 端に止めることで隣の下手なやつに擦られる可能性が半分になるからだが、翌朝 朝飯食ってたら 支配人が来て「すみません お車を移動させてもらえませんか 高級車にもしものことがあってはいけませんので」と  駐車場で朝市を開くようで もし風でも吹いてテントで傷つけたらいけないということらしいが、傷つけてはいけないのは高級車?でも軽でも同じだろと思うのだが...  
翌日の夜 姉の車と2台で 家から30分くらいの所の温泉に行った帰りにガソリンスタンドに寄ったら 姉が顔見知りのスタンドの兄ちゃんと喋ってる「前の車はうちの妹の車だで」 「えっ すっげ~ 初めて見た すっげ~」 なにが凄いのかわからんが なんか凄いらしい 島根ではLXは走ってないんかねえ

翌日僕が柿を取りに行ってる間にも 誰か嫁さんも知らん人が LXを見せて欲しいと来たらしい エンジンもかけさせてやったら、シートとハンドルが自動でセッティングされるのに驚いて すげ~ すげ~ と連呼していたらしい。もし僕がいたら その辺走って来たらって言ってやるのだが まあでも断るやろな 大阪でも誰も乗りたがらんもんね 田舎と都会というのはこういうことなんだろうなあ。