yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ボケとツッコミ

内分泌治療を開始してもうすぐ3ヶ月 お腹に太っとい注射されて これは下垂体に作用して精巣で作られる男性ホルモンを抑える薬で、精巣以外でも作られる微量なホルモンを抑えるための内服薬も処方されたが、これが1日1錠3ヶ月分で個人負担が10,550円 医者からは「もし副作用が強いようならこの薬は飲まなくても大丈夫、注射だけで十分効きますから」と言われたが こんな高い薬 飲まなくてもいいなら初めから処方すんなよって思うわ こっちは生真面目だから 飲まなくて も って中途半端なこと言われたら迷うじゃんねえ


色々副作用はあるようだが どれが副作用なのかわからない。 重い物が持てなくなるとか急に汗が吹き出るとか言われているが、今のところ自覚はない。
でも日曜日に洗車してたら息が上がって気分が悪くなって 途中で家に入って扇風機の前でハアハアしたな それに髪の毛の具合がちょっと変わったような ん?ちょっと増えたか? 多分気のせいだろな。
 
いろいろ調べてみたら同じ検査でも病院によって全然違うんだね 生検するのに滋賀の病院は浣腸するらしいし、導尿もされるらしい 大阪の病院はどっちもなしだった
肛門に機具突っ込んで直腸越しに針刺して前立腺の細胞取るんだから、浣腸するって方が普通のように思うけど どうなんだろうね まあそんなことはどっちもされないに越したことはないわけで 検査は大阪の病院でよかったなあって感じだね
いずれにしても癌になったこと自体は最悪だが、最悪の中でもまあここまではうまい具合に来たなってことかな
 
知人の知人とか この前立腺癌になったと言う話はよく聞くが、身近にはおらんなあ
誰か身近でなってくれんかなあ 生検でこんなんされたわとか 浣腸されたわとか こんな面白い材料はないわけで 一人でブログに書いてるだけじゃつまらんしね
そうそう それそれ とか ボケたり突っ込まれたりの話で盛り上がる相手が欲しいわ大阪人のボケとツッコミは有名な話で、相手に親愛を込めて貶すってことが親しい関係ではあると思うが、何言うてんねん!とか ほっといてくれや!とかの対応が普通だ 特に親しくなくても言葉尻を少し変えて え~ そうかなあ とか まあね でもあんたも〇〇やろ とかで それが通用するのが大阪である。ボケにはツッコミで返してくれないとつまらんし、先にツッコミがきたらボケて返してもらわないと 話がマジになってしまっては元も子もないのだが、この辺りのノリは大阪でしか通用しないのかもしれんな。 こっちはツッコンで欲しいキャラだし、ツッコミたいキャラだから
この普通じゃないキャラに対抗してくれる友達が欲しいね そんな奴いねえか