yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

決まり文句は「身体に気をつけて」

昨日元社員がやっているラーメン屋に行って来た ラーメン屋と言っても最近はメニューも増えて中華料理屋と言う感じだが 嫁さんも元社員で僕が仲人を務めさせてもらった。元々彼が定時制高校に通いながらバイトしていたラーメン屋に 僕がバイトで入って知り合って、高校を卒業して就職するときにうちの会社に引っ張って来た子だ うちの会社に紹介してやる条件として、毎月5万円の天引き貯金をすることと

1年間は理由の如何に関わらず絶対に遅刻はしないことであった 車で通勤していたが、会社まで1kmくらいの所で渋滞につかまり、このままでは間に合わないと その場に車を放って走って来たことがある「理由の如何に関わらず!」だからね 
15年程勤めたかなあ どうしても独立してラーメン屋をやりたいということで退社して16年になるから彼ももうすぐ50歳ってことだな
 
昼時に行っても忙しいやろうから2時過ぎに行ったが 暇そうだった 子供2人高校生と大学生を私学に通わせているので 大変だろうな 2人ともガラケーだった
カウンターの一番奥に座らせてもらって、客もいないので彼も座ってしゃべればいいのに ずっと立ったまま まあいつ客が来るかもしれんからなのかね そんな気を使う程の店でもないと思うが 客より僕に気を使ってるのか でもまあ最近の若い者と違って そういう体育会系の対応がちゃんとできるのを見ると なんかほっとするね
色々喋って健康の話になって 嫁さんのお父さんも前立腺癌でなくったって初めて聞いた 病院嫌いで血尿が出て行ったらしいが もう全身に転移していてどうしようもなかったらしい ああ怖い怖い 病院嫌いもほどほどにせんとあかんな
 
嫁さんが「息子がいたら うちのパパにこんな口聞ける人っていったい何者なん?って思うやろなあ」と 「そんな偉そうにしてんのか?」  「そりゃもう怖いで~」
「そうか じゃあ息子にベトナムのおっちゃんに言いつけるぞと言ってやれと伝えといてくれ」「ほんまやなあ パパにも怖いもんあるんやって驚くと思うわ」だって
昼飯は食って行ったので餃子を2人前だけいただいて500円 コーヒーをサービスしてくれたので千円でお釣りはいらんよ 嫁さんが「やった~」って 大変だろうけど身体に気を付けて頑張って欲しいもんだ。最近誰と会っても 最後は「身体に気をつけてね」ってなる まあ自分も会う相手もそんな歳のもんばかりだということだな