yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

埼玉

土曜日は午前2時半に出発 新東名は空いていて気持ちよく走れる 静岡に入って富士の手前辺りで夜が明けて来た このあと富士山もきれいに見えた

 
イメージ 2
ところが 首都高速に7時半ごろ入る予定だったが東京IC手前で8時半 都内へ入る車の渋滞が16kmとなっていた 首都高速から池袋線、外環道で和光までの高速ルートの予定だったが こりゃやばいんじゃないの 
ここまで来て11時の試合に間に合わなかったらシャレにならんなと すこし焦ったが東京ICで降りて一般道を行けとナビがおっしゃるのでその通り走って 9時半に学校に到着 やれやれである。敷地も広大で立派な学校だった 大阪の学校はこういう時関係者は駐車させてくれないんだけど 大阪からきたんですけど.. というとどうぞどうぞと入れてくれた それから朝飯食えるところを探して歩いたが居酒屋しかない 結局駅前のカフェで軽くサンドウィッチを食べて戻った
 
去年までは携帯を持っていなかったのでブログのチェックもできなかったのだが
今年はiphoneを手に入れたので コーヒー飲みながら見ると ハルトモさんがゴルフの帰りに寄ってもいいと書いてくれてる いや多分僕のブログは見てくれてると思うので 埼玉に行くと記事にしておいたら もしかして会いましょうかと言ってくれるかもと 確率40%くらいかなと期待して「慶應義塾系の学校と..」と場所も書いておいたのだが いやよかった 試合途中に来てくれて試合も見てもらって まあ立ち話もなんなので コーヒーでもと 朝行った駅前のカフェまで歩いて1時間くらい喋ったかな 
 
やっぱりブログの文章だけでイメージしてる感じとはちょっと違うね 猫次郎さんもそうだけど記事だけ読んでると 会う前はどちらも物や人を見極めるのが鋭くて 少し気取った所もあるのかなと思っていたし、変な事言うとバカにされそうな気がしてて怖かったんだけどね でもまあ怖いもの見たさっていうのかね こっちはバカなんだからしょうがねえやって割り切って 飾るものも 必要もねえし 正味で話せばいいわと思ってお会いしていただいたが どちらもぜんぜんそんな感じはなくて フツーの話しやすい人物だった。 一度会うとね ああ あの人がこんなこと書いてるんだって また今までと違った感じで読めておもしろいんだよね 短い人生で知らない人と会える 話せるっていうのは有意義なことだと思うね。
 
ゲームの結果は 相手には申し訳ないが こんなことに  去年はうちが負けたらしいのだが...
 
イメージ 5
 
ブログチェックした時 猫次郎さんもコメントくれてて、飯田商店は難しいと それで替わりに厚木のラーメン屋を教えてくれたので、ハルトモさんと別れてからそこに向かった 途中でほんとにこんなところに猫次郎さんが勧めるようなラーメン屋なんてあるんかいな と疑いたくなるような 山の中ってわけでもないけどまあ街からはかなり離れた田舎って感じの場所に ありましたねえZUND BAR 何ちゅう名前やねんって思ったけど 店に入ってわかりましたわ なるほどねバーって感じですわ ズンドは スープ作る寸胴のことなんだろうね
 
イメージ 1
なんだったか忘れたけど 1,280円のを頼んで、まずスープを一口 おお~ なかなかいい味してるじゃん 魚介系の味がしばらく口に残るようなおいしいスープだった
 
イメージ 3
帰りは嫁さんが運転 お初である 本人も怖いか知らんけどこっちはもっと怖いので
SAからSAの1区間だけ
 
イメージ 4
午後10時半に自宅に到着 きっちり「埼玉日帰り」である
走行距離1,020km 燃費8.8kmだった 116L @136=16,000円 高速20,000円
飛行機や新幹線で行くよりはかなり安くついたね