yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

埼玉日帰りだぞ~ん

息子が練習試合で埼玉に行く 今日の新幹線で行って 東京で1泊 明日11時から試合して夕方の新幹線で帰ってくる 2週間前くらいに聞いていたのだが レギュラーではないので ああそうかってくらいに聞いていたが、先発出場するということで 嫁さんが見に行きたいというので飛行機の空席を調べたが 早朝の東京行きは空いてるわけないわな てことで新幹線と思ったが1人片道14,450円 2人で他の交通費も含めたら6万円オーバーになる まあ6万がどうこうということはないのだが、車なら高速片道1万円 多分ガソリンも片道1万円くらいだろう とすると往復4万だから 2人なら車の方が確実に安い ということで明日早朝に出発して日帰りする事にした

 
相手は埼玉の慶應義塾系の高校だが、埼玉では上位のBグループといったところか
そこそこ強いって感じなので 息子の学校と同じくらいのレベルなのかな
たかが練習試合だし 埼玉まで観に行く事もないのだが、いつまで生きられるかもわからんので できる時にできることはやっておこうということもあるし、嫁さんが行きたいと言うので行く事にしたが 息子を新大阪に迎えに行ってやることはできない
熱海辺りで1泊して 飯田商店のラーメン食って帰りたいところだが、息子がかわいそうなので少し迷っている が.. 息子は1人の方が喜んでるかもしれんな
 
昔 朝起きて美味い蕎麦食いたいなってだけで 長野まで日帰りしたこともあるが 
今回も埼玉まで行こうって即決できるだけ なかなか元気だね 車で行く事自体に何の迷いもないもんね 会社は休みだし大きい車はあるし、あとは行くか行かないかの決断だけだ でもせっかくだから何か美味いもん食って帰りたいよなあ