yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

車も家族の一員

日曜日は家族で神戸の中華街へ行った 本来の目的は「フロインドリーブ」というお菓子屋さんに みみ と呼ばれるパイを買いに行くついでに 行ったことがない中華街で昼飯を食おうかということだったのだが、まあひどいもんだね

13種の飲茶セットってのを注文したのだが、まともに食えたのは胡麻団子だけだった 揚げ春巻きも蒸し物もどれも生ぬるい 1個付いてた唐揚げなんて 絶対今日揚げたものじゃない 昨日か一昨日かの残り物だ 冷たいし 食えば今日のもんか昨日のもんかぐらいはわかる よくもこの場所でこんなもの平気で出せるもんだ 嫁さんが残した八宝菜のイカを食ってみたら 生臭くて 吐き出したわ まあいい店もあるんだろうけど もう2度と行くことはないね ほんとにひどいわ まともじゃないわ 神戸中華街 ほんと気分悪いわ うまいまずいは文句を言ってもしかたないが、冷たい昨日の残りもん出すってね 店の名前あげてやろうかと思うくらいだ 
 
長蛇の列の有名な?小籠包も 別に不味くはないけど普通じゃん なん10分も並んでまで食うようなもんかい?って感じ こっちの舌が肥えてるわけでもないと思うけど 551の豚まんの方が十分うまいと思うけどな
高速代とガソリン代と駐車代で8千円、クソまずいふざけた中華に5千円 これなら美味しいパイ 送料払って送ってもらった方がよっぽど安上がりでよかったな
明日は京都に湯豆腐でも食いに行くかな でも人いっぱいだろうなあ やっぱりやめとこ
 
日曜日は午前中に月一の洗車をした いつものことだがフロントガラスを洗うのが無理なんよね 屋根もしんどいけど 後方は後ろのタイヤの上に乗って、前方は前のドアを開けて なんとかギリギリ全面に手が届くが、前のドアを開けてもフロントガラスの中央付近は手が届かない まったくでかい車だ ディーラーに行けばタダで洗車してくれて おいしいコーヒーとお菓子まで出してくれるんだけどね 「自分の車は自分で洗うから勝手に機械洗車するんじゃねえぞ!」って宣言しちゃったから 今更洗ってくれって行けないし しょうがねえな でもきれいに洗って乗ったら 走りまできれいにっていうか乗り心地まで良くなったような気がするからおかしなもんだね
静かにアクセル踏んだら 新幹線が音もなく滑るように発進するみたいな感じで スーっと走りだす 前のランクルも13年乗ったが一度も洗車機を通したことはない 必ず自分で手洗い 車も家族の一員だから.. という気持ちなんだけど おかしいかねえ
そんなやつも日本に何人かくらいはいるだろ でも前のジムニーは5年間一度も洗車してやらんかったな う~ん ジムニーは家族になれんかったんやな かわいそうに