yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

最後のベトナム

先週土曜日から昨日まで4日ほどベトナムに出張したが 今回は日本からの往復5万円ほどのエコノミーチケットで、もう何年もエコノミーなんて乗ったことがない身にはそれだけで気が重かった 来年の3月までのJAL のダイヤモンドステータスも もう取れることはないだろう ということで成田のファーストラウンジに入れるのも最後ということだ エコノミーの飯なんて食えねえだろうと思って ここで腹一杯にしておこうと マグロとエビを6貫ずつ 旨い日本酒といっしょにいただいた

ちょっと飲みすぎて 機内ではアルコールは飲む気にならなかったが 結局そのエコノミーの機内食 肉じゃがと豆ご飯も食って 苦しいくらい腹一杯になった まったくいやしいというかなんというか...  ホーチミンに着く1時間くらい前にCAが非常口の窓から外を見て騒いでいる 「なに あれ すごい!」 見ると 前にここにも載せたドラゴンフルーツの電照栽培の明かりが一面に広がっている ここで鼻高さんになって「あれはね....」と教えてあげた「そうなんですか~ 勉強になります ありがとうございます」って 礼をいわれるほどのことでもないけどね この日はもう少し高度が低かったのか この写真より近くて「おお~」っていう景色だった
 
イメージ 1
成田からのホーチミン便は半分以上ベトナム人で 後ろの席になんの気配りもなしに思いっきりリクライニングするやつばかり と部下に聞いていていたので、倒してきたら後ろから蹴っ飛ばしてやろうかと考えていたら 幸い非常口席が取れて 蹴飛ばさずにすんだ。 
帰りは朝8時のフライトで ちょっと早起きしなければならなかったが、 チェックインカウンターで HCM-成田と成田-伊丹 の2枚のチケットを受け取ったのだが、1枚のチケットが「C」になっている Cはビジネスクラスなので おかしいな ベトナム人の姉ちゃん間違ったのか? と思いながらもう一度チケットを確認していると にっこにこの笑顔で「アップグレードしておきました」って マジ~  ありがと~
いやあよかったわ  最後の出張を気持ち良く締めくくれたな
 
さて高校ラグビー 大阪の決勝戦の結果であるが
      予想          結果
東海大仰星 24 - 12    大阪朝鮮 → 12 - 10
 
常翔学園    52 - 10 早稲田摂稜 → 69 -   7
 
大阪桐蔭    36 -   7 大阪産大附 → 17 -   7
 
まあ概ね予想に沿った結果となったようだ 大阪朝鮮はひょっとしたらひょっとするかもと書いたがおしかったね 力はほぼ互角ということだ
意外だったのは大産大だ 息子の学校に 31 - 17 だったので こんな予想をしていたのだが 意外に頑張ったね ラグビーでこの点差なら なにかの弾みで逆の結果もありうる点差だ ということは息子の学校もそこそこの力があったんだなと 2年生が多く残っているらしいので来年が楽しみだ
いつもゲームのDVDをいただくのだが、ブルーレイディスクなので見ることができなかったのだが、先日の息子のトライシーンがみれるかもしれないのでAmazon で1万円程のブルーレイディスクプレーヤーを買った 
それで見てみたが、カメラから一番遠い位置でのトライで スローでみても息子かどうかよくわからない トライの後に先輩に頭をよしよしされてるのが写っていたので それでわかるくらいだった