yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

問題は誰が金を出すかだけ

2009年型 17inchi MacBook  帰国してすぐ近所のパソコン修理屋に持って行ったが 「これはうちでは手に負えないかもしれませんねえ はっきり言って自信がないです」だって しょうがないよな  ..で 色々調べてみたが 治せるというところはない まあそりゃそうだろうど 治っても治せなくても基本料金は必要だし データを取り出すことはできるが2万5千円かかるとか よく考えてみたがどうしても取り出したいようなデータも思い当たらんし 諦めるかな

 
先日の出張の時 部下と待ち合わせをしたのだが「モノレール乗り場やで 上な」と言っておいたのだが、時間になっても現れない おれを待たすとは何事じゃ..と思いながら20分 電車2本を過ごしたが来ないので3本目の電車に乗った。
伊丹のラウンジに着いてベトナムiphonewifi に繋いだら 嫁さんからメールが入っていて「今どこ? ベトナムさんが来ないんだけどって〇〇さんから電話あったよ」
「もうラウンジやボケッと言っておけ」とメールした。 上の乗り場って言ったのに下の改札口で待っていたらしく、それで携帯いじってて僕が通ったのを見逃したらしいのだが 逆に「もう 今時こんな時に連絡取れない様な人いませんよ」と怒られてしまった
 
それで今度は週明けに一緒に東京に出張する事になって、それぞれ午前中は別々の得意先を訪問して 午後に合流して一緒に1軒行く事になったのだが、なにせこっちは田舎もんだから 午前の1軒も1人でわけのわからん電車に乗って行くの嫌だから商社のやつに連れて行けと言ったものの 品川のどこで待ち合わせするかだ
 
「品川に着いたら電話下さい」
「あ~いや携帯持ってないねん」
「え~マジですか?」
「持ってないんじゃ 悪いか?どこかおれがわかるような場所あるやろ」
「わかりました 考えて連絡します」
 
.... で午後に部下とどこで待ち合わせるかも問題 嫁さんに言ったら「公衆電話があるやん」 ああそうか時間決めておれが電話すればいいんや ...と部下に言ったら
「今時公衆電話なんてどこにもありませんよ 駅構内くらいにしか」とまた怒られてしまった。そういえば最近公衆電話ってあまりみないな
...ということで携帯持つか ということになって昨日auに行ってきたが 1軒目で
こっちは初めて携帯持つ(でもないが) 新規やって言ってるのに 杓子定規な説明しやがって ややこしくてわからんので「それで結局月々の支払いはいくらなん?」と聞いてるのに 基本料は... とまた内容の説明を始めるので腹が立ってきて「誰もそんなこと聞いてないやろが 何言うとんねん お前ボケちゃうんか」(一字一句このまま)と言って出てきた 若い姉ちゃんだったけどホンマむかつく
それで近くの別のauに行ったのだが こっちが聞いてないことも こう言う場合はこっちの方が得ですよ とか色々丁寧に教えてくれた。 同じauでも対応がまったく違うね 嫁さんと息子もauなので 家のネット契約をしたら3台で4,000円程割引になるから家のネット負担は実質タダみたいなもんとか 「ちょっと待ってそんな上手い話落とし穴あるんちゃうの?」と何度も聞いたが、まあ2年縛りはあるけど 実質タダだしどうせ近々家のネット環境も必要なので これも契約する事にしたのだが.. 
 
家に帰って嫁さんに説明して まあある程度予想はしていたが 大げんかである 今嫁と息子が使っている携帯はあと半年で2年だから ソフトバンクに乗り換えるとか 1年半前の契約の時同じように家のネットとセット割引を提案されたが、会社の人に聞いたら損になると言われたからやめたとか何とか まあ家のネットが実質タダになろうが何であろうが、僕の携帯代まで払ってられんというのが本音なのであろうが こっちは初めから自分のクレジットで引き落とすつもりだから あんたに払ってもらおうなんて思ってないし もう超鬱陶しいので勝手にやることにした LXもそう携帯もそう 自分が金出さんですむなら勝手にやればいいってことなんだろ そっちが出したってこっちが出したって「我が家の資産」から出すんだから結局同じ事なのに 考えが理解できんわ