yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

重いしうるさいぞ〜

昨日は朝から5kmほど歩いてTOYOTAまでランクルを取りに行って来た。 歩く機会があるときに歩かないと普段は全然歩かんからね。 歩いたおかげで「納車費用 11,330円」を返してくれた。 いい天気の中、ぼちぼちと歩いただけで1万円ももらえてラッキー。 「納車費用」というのは「取りに行ったら要らんのやろ」と言っても、「車両の検査とか諸々の費用の事なので取りに来ていただいても関係ありません」って言うところもあるからね。 注文殺到で4年待ちと言われていた車を、頼んでもないのに そこそこ値引きもしてくれたし、走行中もTVを見られるようにして納車してくれたし、まあ良心的なセールスかな。

 

一旦そのまま家に帰って、通販で買ったフロアマットを敷いてコーティング屋に持って行く前に、コスモで給油したら軽油131円だった えらい安いな。 50L ほど で6,500円。 政府援助で安くなってるのか知らんけど、いつまで続けるんだろね。 

 

しかしX7と比べたら、もう笑けるくらいエンジン音もガラガラうるさいし、路面の小さな凹凸もコツコツ拾って乗り心地も良くない。 それにまあ重い! 踏めば走るんだけど、なんていうかとにかく重いんだよねえ。 大型バスを動かしてるみたいな...   まあそれがランクルの良さでもあるんだけど、X7のようなラグジュアリー感を求めちゃいかんってことだな。「どこにでも行って 生きて帰って来れる」がコンセプトの車なんだから。 まあしばらく乗ったら慣れるかなあ。 いつまで嫌にならずに、飽きずに乗れるかだな。 1年間は売ったらあかんって誓約書にサインさせられたし。 でもまあ3年は乗るだろう。

 

ピッカピカにしてもらった。 さて次はセキュリティーの取り付け。 1ヶ月点検が終わったらタイヤ交換とリフトアップ。