yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

もう一生洗車はしないかな。

人生で初めて車を買ったのは24歳の時だったかなあ ケンメリのSKYLINE 中古で125万だった。 受け取って帰りながら、その大きさにビビって「大それた事をしてしまった」と後悔したが、自分で買った最初で最後の中古車であった。 それからベトナム赴任中に親父にもらったジムニーを除いて、今のランクルまで新車を7台乗り継いで来たが、人生で一度も洗車機は通したことがない。 常に自分で手洗いしてきたが、この歳になるとでかいSUVを洗車するのは無理がある。 

 

今回のランクルもさっと水洗いで済むように、高いコーティングを施したが、デカいので水洗いだけでも大変 特に冬場は寒いし冷たいしでやってられない。 コーティングをした店が5千円で手洗い洗車してくれるらしいので、今後はもう金払ってやってもらおうと思う。 今日はコーティング後に1回だけ付いてくる無料の洗車に行ってきた。 寒いのにこんなデカいのを手洗いして、ボンネットの中まで綺麗に拭き上げてくれて5千円ならまあ納得だろう。 2人がかりで30分だから、1人時給5千円か...  そう考えると寒くてもまあまあいいアルバイトかな。

 

前に猫次郎さんが前回いつしたか忘れるくらい洗車しないし、自分で洗車なんてやらないというのを聞いて「自分で洗わんのか〜い!」って思ったが、「しんどいことは他人に金払ってやってもらうのが一番」というのが、ホントにそうだなと 今更ながら納得。 2ヶ月おきに洗車してもらっても年間 たった3万だもんなあ。 回数券でもあればいいのにと言ったら「ありますよ」って 5回分の料金で6回だって もうこれで一生自分で洗車はしないだろうな。

 

2ヶ月ぶりの祇園にし 11月はカニからスタートだった。

 

30kgのクエだって。

今日はランクルの1ヶ月点検やら、洗車やらで昼飯抜きで腹減ってたから余計に美味かった。 カニも美味かったが、この2品目を食べながら心の中で、こういうのが「幸せ」っていうんだろうなと思っていたら、隣で嫁さんも「美味しいわあ 幸せ!」って。 美味しいものは人を幸せにするよねえ。 ここの料理はホントに美味い。

 

この鯖寿司も美味かったなあ。 鯖の食感がなんとも言えない。

 

この自家製イクラもねえ いい仕事してるわ。 「美味いなあ」と言ったら「もう一つ食べます?」と言ってサービスしてくれた。 ラッキー  美味い時はちゃんと口に出して美味いと言ってみるもんだね。