yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

しょぼいお詫び

バレンタインにもらったGODIVAのチョコを、口の中でレロレロ溶かしながら 下品な食い方してたら、ん? 何か溶けない物が。  紙のようなナイロンのような... 普通の食い方してたらわからんと飲み込んでたかもだが...  まあ危険物ではないので回収騒ぎにはならんだろうけど、一応 これが何で、どのような経緯で混入したのかを教えてもらわんとあかんなってことで、一昨日 ウォーキングがてらに近所の店に持って行った。 たまにあるのかって聞いたら、初めてですと言う答えだった。 本部に送って後日連絡すると言うことに。  いつものことだけど、よりによって文句タレのところにこう言うのが当たるんよね。 文句は言ってないけど。

 

そしたら昨日 東京の本部から電話がかかってきた むっちゃ早い。 日本で作っているわけではないので、ベルギー?ドイツ? どっちかに送って詳細を調べるが、東京でマイクロスコープで調べたところではこれは「紙」だったようだ。 製造工程で原料表示に紙を使っているので、何らかの原因でその紙が混入したのかもという見解だった。 プラスティックじゃなくてほっとしましたって 固いプラスティックなら回収騒ぎになるってことか?  詫び状と一緒にチョコレート送ってくるって!  ...でこんなのいただきました。

これ1つか〜い。 送料の方が高いやろ! せめて3つセットのやつくらい送れよ!  滅多にないことっていうなら、もうちょっと「ほ〜」って思うようなもん送ってこいよって思うけどなあ。

 

X7は今日また入院。 警告灯が点灯して、今度は排ガス再循環装置の不具合で部品交換。 たまたま昨日同じ箇所のリコールが発表されたようで、火災の可能性があるとか。 まあもう何があっても驚きもせんけど。 息子が学校に行かなくなったので、もう1ヶ月も給油していない。 息子がいなくなったらほとんど乗らんってことだな。 今は中古車が高いので、同じ年式のが1,000万円前後で売られているので、700万円台くらいで売れるか。 100万くらい足せばランクル買える 納車はいつになるのやらわからんけど。