yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

大雪らしい

北陸、東北はもちろん、今日は名古屋でも大雪らしいが大阪は全く降らない。 今朝 島根の義姉から「家から出られない」と写真が送られてきた。 山陰も山に入ればこんな状態のようだ。 昔会社の後継の車(セリカ)で泊りにに行ったことがあって、夕方到着した時は雪も降ってなかったのだが、朝起きたら車の姿はなく、こんもりとした雪山があるだけだった。 一晩でそれだけ積もるというのを目の当たりにした経験があるので 驚きはしないが、まあ毎年毎年雪下ろしも大変だろうな。 

現地の人は大変だろうけど、こういうのを見るとワクワクする。 こんなところを四駆で走りたくなるんよね。 X7も四駆だがオンロード四駆なので、やっぱり雪道走るならグッドリッチ履かせたランクルだよねえ。 グッドリッチはスタッドレスと違ってアイスバーンには無力だが、こんな深い雪なら無敵だ。 

 

4年待ちのランクルはキャンセルするつもりだったが、まだ心が揺れている。 こんな深い雪道をチェーンなしでガンガン走る快感を味わうには、やはりランクルだろう。  速い車は気持ちいいが、最近 視野も狭くなったと感じるので、いい歳こいてスピード出してたらそのうち事故るだろうなと思う。 速く走れるよりシーズン問わずどこにでも安心して行ける方が楽しいかもなあ。 雪おろし手伝いにここにもこれるし。 でもランクルはいつ入ってくるかわからない 現在は受注停止だし 免許返上する歳になっちまうじゃん。