yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ランクル300試乗してみたが...

ランクルの試乗に行ってきた。 ガソリン車に乗ってみたかったのだが、ディーゼル車だった。 納期5年ってマジか?って聞いてみたが、現在の注文数と生産数を単純に計算したらそうなるんだと でもまあ色々調整して2年くらいになるんじゃないかなって

f:id:yuipapa52:20211023174446j:plain

X7より大きい3.3Lのツインターボで、数値的には馬力もトルクもランクルの方が上だが、エンジンをかけた瞬間に「ああこりゃダメだわ」と思った。 もろトラックみたいなガラガラ音。 You Tubeの評論家の意見では「全くディーゼルかわからないくらい静か」なんて嘘ばっかり! これでディーゼルかわからんくらい静かっていうなら、X7なんか電気自動車かって思うで。 

 

走りはまあそれなりに走るけどX7の方が断然速い。 ナビがオプションで40万円とかで 結局乗り出し900万近くになるらしいので安くはないな。 リセールはいいんだろうけど、気持ちいい走リとは言えんかなあ。 踏めば走るけど「重い」って感じ。 X7はむちゃくちゃ軽いって感じたもんね。 まあX7と比べればということで、乗り心地も走りもまあそこそこではあったけど、そう考えるとやっぱX7はいいなあと改めて思った。 

 

試乗してすぐに京都までクッキーを買いに行った。 よねむらのトリュフクッキー6,800円

f:id:yuipapa52:20211023181814p:plain

う〜ん 不味くはないが、これを美味いと絶賛するやつの気がしれんというか、こっちの口が貧しい貧乏人の口だからなんだろうけど、この値段の価値は見い出せんなあ Amazonでは同じモノ14,000円で売ってるんだけどなあ やれやれ 車もクッキーも他人の口コミは当てにならんな。