yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

まだ何とか... ならんか

f:id:yuipapa52:20220322115449p:plain

高校生くらいの頃から若白髪が多かったのだが、もうほとんど白髪になったんかなあ。 息子が小さい頃は同級生の子に「〇〇のお爺ちゃん? お父さん?」って言われるから染めてきたんだけど、もう会社も行かなくなって染めるのサボったら余計にハゲが目立つ。 めんどくさいのでいっそ丸坊主にしてしまおうかと もう何年も迷っているが、まだ染めたら何とかなるか? いやならんか(笑

 

先日は暖かいというより暑いくらいで、灯油を使い切れんかもしれんなと思っていたが、少し冷えてきたので逆に足りんかもになってきた。 でも週末からまた暖かくなるらしいので今年はもう灯油は買わんでもいいかな。 寒いとネコが温風ヒーターの前から離れない。 何のアピールか知らないが、クロはこのポーズが好きだ。

f:id:yuipapa52:20220322121518p:plain

 

ベランダのレモンの葉っぱを食い荒らしていた芋虫も春を告げるように羽化した。 去年の秋 多分ベランダの木の腰掛けの裏で蛹になっていたのだろう。 知らずにそれを動かしていた時に落ちていたのを拾って机の引き出しに入れていたのだが、羽化する瞬間が見たくて いつも座っているロッキングチェアの横に置いて毎日見ていた。 尻尾のあたりの色が変わってきたので、1日2日で羽化するなと楽しみにしていたが、どうも夜のうちに羽化したらしく、今朝気付いたらもうこんなアゲハ蝶になって iPhoneの充電器にとまっていた。 

f:id:yuipapa52:20220324133351p:plain

まだ外は寒いけど放しても大丈夫かなあ。