yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

何でも一旦は疑ってみる

西郷輝彦前立腺癌の再発で亡くなったらしい。 全摘手術を受けたそうだから「癌の取り残し」があったのだろう。 今の時代75歳というのは少し早いよな。

グリソンスコア2〜10の内の「8」の超高リスク分類で、全摘は不可能と言われた僕と同じ、グリソンスコア8だったのに、多分悪い医者にうまいこと言われて、ダビンチに誘導されて全摘手術をした前の会社の上司は、術後2年経ってもおしっこダダ漏れでおむつ生活をしながら、このニュースを見てビビっているかもしれない。 いやもう既に再発しているかもしれない。 

 

どっちにしても人はいつかは死ぬのだから、85歳で死ぬか75歳で死ぬか 大差はないが、わざわざ無策に早く死ぬ必要はないし、好き好んで苦しい抗がん剤治療を受ける必要もない。 まあキンタマの下に太っとい針を何十本も刺されるのもどうかと思うが、生きていればこうして笑い話にできる。 医者にしろ誰にしろ、自分以外は誰も信用できないのである。 何でも一旦疑ってみることも大事なんだろう。 

 

昨夜は寒かったので、クロが布団に入れてくれと枕元に来たので、ハイどうぞと隙間を開けてやったらノソノソと入りながらプスッ ん? 臭っさ〜 てめえ屁こいたな! こっちにケツ向けて〜 ほんまになんて奴や! ゴロゴロじゃないわ! しかし寒いな 北海道は大変なことになっているようだし。  でも何となく春の気配も感じるから 今年最後の寒さなんだろう。