yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

予想が当たれば...

予想さえ当たれば儲かると思うのは素人の所以である。 だから予想の精度を上げることに労力を費やし、他人の予想を聞きたがる。 何を予想するのか 上がるか下がるか? 上がるか下がるかさえ当てれば儲かるなら こんな楽なことはない。 上がったものは下がるし、下がったものは上がるに決まっているのだから簡単である。 しかしいつ上がるのか いつ下がるのか どこまで上がるのか どこまで下がるのか...  予想は半分も当たらない 万年強気でも、万年弱気でも半分は当たる。 なまじ半分は当たるもんだから、当てよう当てようという気持ちから抜け出せないわけだ。 腕がなければ当たったって儲けられんのに。

 

昨日は息子を学校まで送って、そのまま予約しておいたわらび餅を買いに行ってきた。 北野天満宮の近くなので結構遠かった。 本蕨粉100%のわらび餅は予約制の受注生産 300g 2,800円 賞味期限6時間。 8時間練って作るんだと ほんまかいな。 まあよく伸びるわ 流石に口当たりもいいし 美味しい。 でもわらび餅はわらび餅 もらったら嬉しいけど また買いには行かないな。

f:id:yuipapa52:20220120102833p:plain