yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

焼肉、すし、カレー...は小学生か?

好きな食べ物3つあげろって言われたらなんと答える? と息子に聞かれて「焼肉、すし、カレー」と答えたら「小学生かい!」 ジャンル分けしてくれたらまあ色々あるけど、「食べ物」って言われたらこの3つやろ。 息子はラーメン、とんかつ、カレー 大して変わらんやんか! そんな息子がどこで調べてきたのか「利尻昆布ラーメン」なるものを買ってくれと 通販で1人前1,200円、送料1,200円 しょうがないので4人前買った。

f:id:yuipapa52:20210908134215p:plain

具材付きだが送料を含めて1人前あたり1,500円は高い! 味も1,500円の価値ほどには思えんかったけど、息子には美味かったらしいのでまあいいけど。 それよりうまい鮨が食いたいなあ。 鮨は熱いお茶飲みながらつまんでもいいけど、京都で懐石食うのに酒が飲めんのは辛いな。 緊急事態延長延長でいつまでたっても食いに行けん。

 

大体ワクチン打ったって感染はするわけで、つまり重症化しないで本人はいいけど、ワクチン打って安心して軽症や無症状でワイワイやったら他人には移すわけだから、ワクチンパスポート持ってたらグループでも飲食OKにするとか、他府県の移動を容認するとかってバカじゃないの? 容認しようがすまいが、必要なら移動はするし、第一 新幹線で県境跨ぐ度に車掌がパスポートチェックするんかい!  なんでそういう実効性のない寝ぼけた政策ばかり言ってんだろね。 安倍のマスクなんてのも世紀の愚策だし。 国会はバカの集まりか?

 

イベルメクチンも関西の医者がTVで喋ってから一切報道されなくなった。 今朝も開発中の1回20万円の治療薬ってのを報道していたが、1錠数百円のイベルメクチンに触れる局はない。 関西の医者は「もし間違っていたら医者辞める」とまで言っていたのに。 あれから一切報道されなくなったからどこぞから圧力がかかってんだろうな。